あすまるの駄文雑文良い奇文

たまに旅に出ます!

【真似ダメ、絶対】FF6の日常で使わない方が良い迷言集

どうも、FFの名言を言いたいあすまるです

 

平成も残す所僅かと言う事で、

今回はFFナンバリングタイトル中で最もパーティメンバーが多いであろう「FF6」から、

数々の使わない方が良い迷言達を紹介していきます

 

しかも、無料でだ!

「このままながめているのもいいか」 ロック

f:id:sakamokamo:20190110175745j:plain

 

クサリに繋がれている、きわどいレオタードを着た女帝国将軍「セリス」を前にしたロックに対し、提起される選択肢の一つ

 

 

すかさず外してあげましょう

 

「げろげろ〜」 ロック

f:id:sakamokamo:20190110165117j:plain

 

 

※注:美形なトレジャーハンターなら許されます

 

 

「お…弟さん?わ、私…てっきり大きな熊かと…」 ティナ

 

洗脳を受けていた過去のある、俗世に疎いティナだからこその発言

 

くれぐれも人様の弟に向かって熊とか言わないように

(因みにマッシュなら「熊か…そりゃあいい!」とポジティブに受け取ってくれる)

 

「必殺技、キー入力ミス!」 マッシュ

f:id:sakamokamo:20190111134341j:plain

別にマッシュが言っている訳では無いような…

 

モンクであるマッシュの固有アビリティ「ひっさつわざ」のコマンドを打ち間違えると表示される

当のマッシュは「ピキーン!」という効果音と共に構えをとるだけ。非常にシュール

 

みなさんもひっさつわざはミスらないように

 

 

「行け! 世界を守れ!」 シャドウ

 

普段は冷徹な暗殺者として感情が無いかのように振る舞うシャドウが、仲間のピンチに颯爽と現れて発する一言

 

ギャップも相俟って、心にグッとくる名言…

なんだけど、使ったらほぼ死亡フラグなので使う場面は慎重に選びたい

 

因みに筆者が初めてこのシーンに出くわした時のシャドウは無事帰らぬ人となりました。

 

「ゴメンちゃーい」 セリス

 

劇でセリフを間違えた時に是非

 

全く反省しているように見えないので注意

 

「今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク」 セッツァー

f:id:sakamokamo:20190111140118p:plain

 

現実で使ったら、

 

「いやどっちだよ!」

 

 

と鬱陶しがられる事請け合いなので、使わないように。

 

「リルムが火事になって、近所の家が巻き込まれて…」 ストラゴス

 

 

リルム「こらあ!くそじじー‼︎!しゃきっとせんかあ!!!」

 

 

「女性がいるのに口説かない。そんな失礼な事ができると思うかね?」 エドガー

 

 

ちなみに10歳の女の子相手だとさすがに犯罪。やめておきましょう

 

 

「カス以下の以下だ!」 ケフカ

 

 

絶対言っちゃダメ

 

 

「役立たず以下なのだ!」 ケフカ

 

 

同上

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

FF6は魅力的なキャラクターが沢山おり、それだけ迷言の宝庫なので、是非実際にプレイしてみてください。

 

それでは!